So-net無料ブログ作成
検索選択
産婦人科 ブログトップ

いきなりの腹痛 [産婦人科]

28W6D今の病院では最後の健診でした。

 

昨夜から、ひどい腹痛になって寝られないほど痛かったです。

胃の辺りが締め付けられるような痛みで、お腹が冷えたのか、悪いもの食べたのか・・・?原因はよくわかりません。

いつもの下痢痛なら、出すもの出せば(汚くてごめんなさい)治まるのに、それも出ない。時々気持ち悪くもなって、吐きそうになったりもしてました。

横になっても痛いし、トイレ行ってもでないし・・・。本当に夕べは辛かったです。

赤ちゃんにも影響があったらどうしよう・・・って思いもあったんですけど、心配させまいとしたのかどうかはわかりませんが、一晩中赤ちゃんは動きまくってました。それが痛みを増してるときもあったんですけど、私は動いてる事に安心できました。

お腹の痛みは朝まで続き、起き上がれなかったのでお弁当はなしで、旦那には朝食も自分で適当に食べてもらいました。

病院行く頃にはちょっとだけ痛みは治まりましたが、それでも動くと痛かったです。お腹も張ってくるし、歩いて10分の病院までの道のりが、ものすごく大変でした。

今日は空いていたので早めに呼ばれ、診察したら赤ちゃんは元気だったので一安心。私の方も、ちょっとづつ良くなってきて、でも、一応お薬を出してもらいました。お腹の張りだけは良くならなかったので、家に帰って張り止めの薬と便をやわらかくするお薬とを飲みました。

まだ、本調子ではないです。なんかすっきりしない。どうしていきなりこんな痛みが襲ってきたのか分かりません。。。自然治癒だから時間はかかりそうです。夜中何度も「薬飲めたらなあ・・・」って、正直思いました。

体重:前回より+300g

浮腫:+- 尿淡白、尿糖:-

子宮底長:28cm 腹囲:84.5cm

赤ちゃん推定体重:約1475g(前回から約721gの増加)

性別:まだ不明(;-;)

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

運動 運動。。。 [産婦人科]

23W6D  明日から7ヶ月

赤ちゃん体重 約754g(ほぼ平均的)

母子の体重 1ヶ月で+2kg

もう、ショックでした( ̄□ ̄;)!! もちろん、自分の管理の甘さが原因なんですけど・・・。それでも2kgは増えすぎやわ。

原因をいろいろ考えてみると、

一、仕事を辞めて運動量が減った

一、仕事を辞めてからの1週間で、外食が多かった(送別会・BBQ・友達とのランチ)

一、暑いから水分の取りすぎ

一、間食(控えてるつもりでも、食べてるかも)

と、考えられます。自分の中でも自覚はしていたけど、先生や看護師に改めて(増えすぎと)言われると、落ち込みました。シュン(x_x;)ヾ(^ )ナデナデ

ベビちゃんの元気な姿は見れて嬉しかったんだけど、今日は凹みのほうが大きかったです。目標体重まであと2kgしか増えられないから現状維持なんて、絶対無理(TmT)だって、お盆で1週間実家に帰省するんだもん!絶対太ります!☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

上記にあげた事を反省して、今の体重の現状維持に努めます!

食べないわけにはいかないから、運動するくらいしかないんだけど、ウォーキングだけだと限度がある・・・(~ヘ~;)ウーン

 

それからもう一つ、ショックなことがありました。

産婦人科の部長であり、私の担当の先生が9月末日で退職されるそうです(TmT)これでまた、この病院から産婦人科医がいなくなります。。。

 

本日のお会計¥6,090

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

男・・・かも? [産婦人科]

19W6D 早いもので、もう6ヶ月です。

今日の健診は、待たされました10時の予約だったのに呼ばれたのはもう12時半過ぎてました。病院内はクーラー効きすぎで待ってる間寒くって、6回もトイレに行きました

待ってる人はそんなに多くはないのに~!!(TmT)

今日の待合場所は、夫婦で来てる妊婦さんが目立ちました。私は一度も旦那と来た事無いです。付いてきて欲しいと思った事がないですね。(冷めてる?)

さてさて!私のベビちゃんは元気でしたよ良く動いてくれてました。診察待ってる間もおなかをぽんぽん叩いてましたからね~。なんかおなかの上のほうで感じるなあって思ったら、逆子になってたみたいで「だからかぁ^^」って、思いました。(この時期の逆子は心配ないそうです)

エコーしてる時先生から、「男の子ですかね・・・」と言う言葉を聞きました。

私は、「えっ!?物が見えたのかな?」って思ったんですけど、その後先生は、

「まだ、そうかなって思っただけですから。骨盤の形がそんな気がしたんです。」

と、言われました。でも、そんな事いわれたらもう私の中では男の子と、思い込んじゃいそうです。そのあと、ベビちゃんはお尻を見せてくれませんでしたo(TヘTo) 今の段階では、女の子である事も否定できないわけでo(^o^)o ワクワク 次の健診でハッキリするかなあ。(゚ー゚*?)

 

本日のお会計:¥6,090

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

安産祈願へ [産婦人科]

15w6d   明日から5ヶ月です。

今日は健診日。

案の定!体重が3キロ増えた事を指摘されました~(/TДT)/あうぅ・・・・

「みそらさん・・・ちょっと体重増えすぎだね。なるべく8キロまでを目標にして欲しいから、体重管理気をつけてください」

「・・・はい。わかりました・・・(m。_ _)/ ハンセイ」

これからは、甘いもの、塩分、脂っこいものは控えます!!(なるべく)

それだけど、赤ちゃんは標準的な大きさで育ってくれてますヾ(^-^;) 今日は、赤ちゃんの心臓の音を聞かせてもらえましたそれと、今までは経膣エコーで画像を見てましたが、今日からは経腹エコーに。初めてのおなかに当てるエコーにちょっとドキドキでした(*^^*)

でも、映像で言えば経膣エコーの方が画像は綺麗でした。写真もらったけどちょっと見にくい感じがしました。でも、寝てるだけなんでやっぱ楽だわ♪

続きを読む


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

☆小さな我が子とご対面☆(7W4D) [産婦人科]

3回目の検診日。前回、前々回と違い今日はとてもいい天気病院行くまでの道のりも、散歩気分で行きました。

前回の検診では、胎嚢が大きくなっていただけで赤ちゃんの姿は見えませんでした。あれから1週間。。。どれだけ大きくなっているのか、赤ちゃんはいるのか心配しつつ、いざ診察台へ!!

いましたっ!!小さな小さな赤ちゃんが(*^▽^*)

          

エコーを入れられながら、「こっちが頭で、これが心臓ですね」と説明を受けましたが、はっきり言って、そのときはよく分かりませんでしたヾ(^-^;) だって、頭も胴体も同じ形だし、心臓だって先生が指差したとこみても私には見えなかったんだもん。。。でも、先生が「ちゃんと動いてます」って言ってくれたから、動いてるんだろうと確信し、安心しました!

そして、出産予定日が11月30日と決定ただ今7W4Dです。この時期にしては小さいといわれましたけど。やっぱりのんびりやなのかな?これで、第一関門突破したって気がします。一つ一つを大事にして、しっかり大きくしていきたいと思います。

本日のお会計:¥1,640

続きを読む


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

2回目の検診日 [産婦人科]

ま~た、今日も雨ですぅぅぅそして寒い!!どうしてこうも、雨ばかりなの!?(私って、雨女なのかな?)

昨日は、実家に義弟一家が来る事になったので、急遽外でみんなで食べに行こうってことになりました(ちゃんこ鍋)。もともと私達は人数に入ってなかったんですが、たまたま実家に電話したがために、一緒にいくことになってしまいました。でも、そこで心配だったのが、私の体調!旦那は私に気を使って「無理に行く事無いからな」と言ってくれたんですけど、せっかくみんなが集まるわけだし、まだ妊娠のこと言ってなかったんで、みんながそろったとこで言えばいっぺんに済むしなあというのがあって、行く事にしました。本当は、今日の検診が済んでから報告するつもりだったんです。(^^;)反応は、意外と薄かった・・・(--;)義弟のお嫁さんだけ「おめでとう」とすぐに声かけてくれたんですが、他は帰り際に「大事にしてね」とやっと声かけてくれました。多分きっと、旦那がいつの間にか勝手に「妊娠した」と一人一人に言ったせいでタイミングがずれたんだとと思う。私のいないとこでこっそり言わなくてもよかったのに。私だって、どんな顔したらいいかわからないやん。

夜になるとつわりが酷くなるんですが、昨日の夜は体調がよく、バクバク食べました~O(≧▽≦)O きっと、作らなくて良かったから楽だったのかも。

 

さてさて。今日は2回目の検診日でした。前回の検診から11日目です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

胎嚢確認(6w4d) [産婦人科]

病院へ行ってきました。

今日は午前中は雨で、私が家を出た時間帯は一番土砂降りでした。病院ついたら、くつもスカートもびちょびちょ(;-;)ついでに寒かったし!

今日は先週行った病院ではなくて、不妊治療で通っていた近くの市民病院へ行きました。先週行った病院は個人でやってる産婦人科で、午後診察もやってるし、いいと評判だったので行ってみたんですが、なんとなく雰囲気が馴染めないとこがあって、セカンドピニオン(?)のつもりで市民病院に行って見ました。それでドッチにしようか決めようと思って。病院はすっごくすいてたので、予約なしだったけど、40分待ちくらいで診て貰えました。

今日の診察の担当医の名前を見ると、不妊治療で通っていた時には知らない先生の名前で、不妊治療で担当してくれていた先生は別の曜日が外来の日だったので、「診てもらう先生、変わるんだな~」と、ちょっと違う先生に診てもらうのが不安だったけど、今回は来た目的が違うから、別にいいか、と思っていたら、別の診察室から名前を呼ばれました。部屋に入ると、見慣れた先生がいました。なんか、すごくホッとして、肩の荷が下りた感じでした。お陰で緊張せずに、今までの報告が出来ましたし、診察もリラックスして出来ました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

まだ早かった [産婦人科]

高温期15日目 体温36.72℃ 

今朝、病院へ行ってきましたが、胎嚢は確認できませんでした。ちょっと、行くのが早かったみたいです。でも、病院でも妊娠反応は確認されてました。

次は1週間後の診察です。この日が勝負!私の人生かかってますから~。(笑;)

診察台(久々で緊張したぁ^^;)にあがり、先生が機会を入れてグリグリ(@@)不妊治療してたときと同じ感じで、内診されました。そのとき先生が、「ああ~・・・う~ん・・・」と、カーテンの奥から聞こえてきて、「はい。外で待っててね」と言っただけで、終了。何も言葉が無かったので、待ってる間不安でいっぱいでした。「妊娠してなかったのかな・・・・・」というのが過ぎってました。

番号(ここでは名前ではなくて、番号で呼ばれました)を呼ばれ、先生の下へ。先生からは、「尿では妊娠反応出てたね。でも、子宮には何も出来てないから、まだ早いのかもしれないです。今度1週間後に来てください」と、言われました。なんか、淡々と終わりました。

「妊娠反応でてる」って言葉はホッとしたけど、1週間後までに胎嚢が出来て確認して欲しいです。つわりがないのもそのせいかなと思いました。でも、これくらいから症状が出る人もいるって聞くし、私はどうなんだろう(-""-;)?

今は、妊娠できた嬉しさを越えて、今度はうまく順調に育ってくれるかの心配で、頭がいっぱいになりそうです。自然に妊娠できたとはいえ、まだ自分の体が妊娠体質になれたかどうかが分からないので。ε-(ーдー)ハァ

まだ、心の底から喜べてないので、早く心の底から喜んでみんなに報告できたらと思います!

 

本日のお会計:¥6,080


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
産婦人科 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。