So-net無料ブログ作成
検索選択
楽しいこと ブログトップ
前の10件 | -

イエナリエ&おうちでクリスマス会 [楽しいこと]

世間はどこもかしこもクリスマスですね~。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

 

今年で3回目になる、イエナリエを見に土曜日に行ってきました。

CIMG6846.JPG

今年もすごい装飾でした(*'▽'*)わぁ♪
2か月くらいかけて飾り付けてるそうです。
去年、Nちゃんママを連れて行ったらものすごく気に入ってくれて、今年も一緒に見に行きました。

中の様子


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

お盆休み(後編) [楽しいこと]

お盆休みの続きです。。。

 **********

15日(土)

この日は市民プールに行きました。
今年初めてのプールです♪

プール♪


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

お盆休み(前編) [楽しいこと]

お盆も終わり、月曜日からまたいつもの日常に戻ってます。
盆休みは12日から16日でした。(まあ一般的な盆休みです)
今年は帰省はしませんでした。
旦那の実家は近いのでちょくちょく帰ってるし(帰っても帰省と言わないな~)
私の実家は8月の初めにちょこっと帰ってました。
高速1000円でぜっっっっったい渋滞すると思ったから、帰りたくなかった。

さて、帰省しないでお盆をどのように過ごそうかと考えていたら、妹から「一緒に遊びません?」
とお誘いが♪
妹は神戸に住んでて、お盆まで神戸の10施設が無料で開放してくれるというお得な情報を教えてもらって、
「これは是非行かねば!」
そう思って遊びに行くことをOK!
せっかく神戸(本当に久しぶり)に行くのなら泊まりで行きたい~!
妹のマンションに泊ることも考えたけど、6月に3人目を産みまだ2か月の赤ちゃんのいる家には泊まりにくかったので、じゃらんで安いホテルを探して予約しました。
取れるか心配だったけど、12日ならまだ結構空いてるホテル多かったです。

 

 

お盆の様子


nice!(6) 
共通テーマ:育児

節分 [楽しいこと]

昨日は節分☆

うちでも簡単だけど豆まきやりました。
だんなが帰り遅いので鬼役がいなくて、私がなってもよかったんですけど私が鬼の面をかぶるの嫌がるので、彼に変わりにやってもらいました(笑)

 

CIMG5772.JPG

まりもっこり鬼くんです(*^▽^*)
(鬼の面に丁度あう人形がこれしかなかったので・・・)
でもあーちゃんは喜んでました。

鬼は外~


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

今年最後の更新! [楽しいこと]

やっと年賀状が出来たので、今日出してきました!

明後日から実家に帰るので、更新はこれが最後になると思います。
今年も育児に追われた1年でしたが、それなりに楽しい1年でした。
まあ、可もなく不可もなくって感じですが。
テレビでは解雇されるニュースが毎日流れ、その方たちのことを考えるととても胸が痛みます。
普通に年末年始を迎えられる事がとても有難く思えます。(旦那に感謝かな)

クリスマスも終るとすぐにお正月ですね~!

CIMG5659.JPG
この飾りももう片付けないとね。。。

 

X'mas


nice!(9) 
共通テーマ:育児

今週の事 [楽しいこと]

12月ですね~(今更ですが^^;)
師走ですね~!!
年賀状は出来ましたか?うちは全然です!!たぶんぎりぎりになりそうだ・・・[たらーっ(汗)]

やりたいこと、やらないといけないことはいっぱいあるけど、全然追いつかない・・・
ブログの更新もそうです。
書きたいこといっぱいあるのに、全然追いつかなくて写真とって終わり(TmT)
時間はあるのに一気に書いたらいいものを、集中力が足らないから進まず中途半端になってしまう・・・

これからはまとめての更新になるかと思いますが、(なるべく)頑張って書いていきたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「食べ物ネタ、多くない?」

な~んて思わないでねヾ(^-^;)

たこ焼き&クリスマス会


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

パンパーティ♪ [楽しいこと]

今日の昼間はコート無くても過ごせるくらい暖かい1日でした。
本当に12月!?って思えるほど、良いお天気でした。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

今日は親子広場「ごんちゃん」の忘年会に参加してきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
去年も参加して、とっても楽しくておいしかったのですぐに予約しました!!
定員20組と倍率高くて、私が予約した日にすぐにいっぱいになっちゃいました。

去年のクリスマス会の様子はこちら→ごんちゃんクリスマス会

パンパーティ


nice!(8) 
共通テーマ:育児

カレー鍋 [楽しいこと]

昨日はいつも遊んでるIくん親子とNちゃん親子と今回遊びに来てもらうのは初めてのSくん親子を呼んでうちでお鍋ランチをしました(*^▽^*)

お鍋は、最近CMでも流れてる、カレー鍋♪にしてみました!!
みんなも食べてみたいってことで、子供たちもカレー好きだし♪
私も初めて食べるので、楽しみでした。

CIMG5467.JPG
(ピンボケしちゃった。。。分かりづらいですね。。。汗)

 

おいしかったですよ


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

1周年記念セレモニー [楽しいこと]

今から1年前に駅前にできたこの施設。
私たちはオープン当時からずっと遊ばせてもらってて、この施設が出来た事によってとっても出かけやすくなりました。とってもひろいし、月ー金まで毎日あいててお弁当も食べられるっていうことでとっても好評です。

おもちゃもどんどん増えて、このセレモニーからまたリニューアルされて新しいおもちゃや絵本が増えてました=*^-^*=にこっ♪

CIMG5424.JPG

1周年記念のオープニングには市長や議員さんもあいさつされました。

セレモニーの様子


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

運動会&誕生日会 [楽しいこと]

**11月3日** 

ご近所さんでもあるNちゃんママに誘われて、初めて地域の運動会に参加してきましたぁ┌(=^‥^=)┘

081103_0949~0001-0001.jpg

Nちゃんは一緒に遊ぶ時いつもあーちゃんの手を繋いでくれます[揺れるハート]
あーちゃんも最初は嫌がってすぐに離そうとしてたけど、最近は(慣れたのか)そのまま繋いでいることが増えました。
両隣の男の子はNちゃんのご近所さんのお友達。(あーちゃんのライバル
みんな同級生です。手を繋いで並んでるのがかわいかったので撮りました[カメラ][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 楽しいこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。