So-net無料ブログ作成
幼稚園 ブログトップ

**日曜参観日** [幼稚園]

6月5日は日曜参観日でした!!

10時に行ってすぐに教室に入るんだと思いきや、園庭でお待ちくださいの放送が。

しばらく待っていると園児が全員園庭に集合!!

毎日やっている朝の朝礼が始まりました。

ただでさえ狭い園庭なのに、園児と保護者でいっぱいで、早く陣取ってなかったので背の低い私は全く前が見えず。。
旦那にビデオカメラを渡して旦那にお任せして、私は同じクラスのママさんと世間話してました(笑)
後で家で見ました^^

朝礼が終わってやっと教室に入るんですが、ここでもてんてこまい><

押せや押せやの大移動でした(笑)

参観日は2回目だったんですけど、1回目の時あーちゃんが溶連菌にかかりお休みしちゃったので、今回はすごく楽しみにしてました!クラスのお友達に会うの初めてだったし、新しいクラスでもちゃんとなじんでるか心配だったし。

ちゃんとなじんでたみたいで安心しました^^

教室では工作をしました(毎年同じものを作ってるみたいです)

CIMG8596.JPG

ぬれた傘を入れるビニールに絵を描いたりシールや折り紙を貼ってデコレーション!
マジックが滑って描きにくかったけどお父さんと協力して描いてました。

CIMG8598.JPG

まだハサミの使い方上手くないけど、頑張ってました。
紙コップにもデコレーションして、ストローにくっつけて完成☆☆☆!!

CIMG8599.JPG

プーっと膨らまして

CIMG8601.JPG

ニョキニョキ風船の出来上がり~☆☆

完成したのをお友達と見せ合いっこしてました。

年少のときは自己主張が下手で、自分で考えて行動するっていうのがあまりできなかったんですけど、自分で考えて行動出来てたんでほっとしました。

クラスでも喧嘩しないでうまくやってるみたいです。
どちらかというと女の子と仲がいいのがちょっと気になりましたが^^;

まあ、いいか!!


nice!(1)  コメント(1) 

作品展&バザー [幼稚園]

☆2月20日(日)☆

あーちゃんの幼稚園で作品展とバザーが開催されました!!

うちの幼稚園はバザーと作品展を一緒にするみたいで、準備が大変でした。
私は役員なので前日の土曜日から準備を手伝ってました。
一緒に模擬店もやるので、ちょっとしたお祭り気分です。
模擬店も焼きそばにフランクフルト、焼肉丼、クラムチャウダー、綿菓子、うどん・・・いろいろ出てました。食券はすぐに完売!
バザーも盛大に終わりました。
私もバザーをゆっくり見たかったのに、役員は持ち場から離れられなかったので、終わりのほうでしか見ることが出来なくて残念でした。。。

実は来年度も役員をすることが決まってます・・・(--;)
(くじ引きで当たっちゃいました・・・)
それも今度は本部役員なので仕切っていくほう・・・ちょっと面倒くさいです・・・

***************

作品☆


nice!(4)  コメント(12) 

日曜参観 [幼稚園]

6月6日は日曜参観だったよ。
お父さんとじいちゃん、ばあちゃんも来たよ。

CIMG7861.JPG
すでに汗だく。。。
気温は高かったし、狭い教室は園児と保護者ですし詰め状態。

この日はみんなで工作。
トイレットペーパーの芯に折り紙を貼って、海の生き物を作ったよ。

CIMG7864.JPG
あーちゃんはのりでペッたっと貼る役。
あとの、切ったり巻いたり難しい作業は全部お父さんとじいちゃんがやってたよ。

CIMG7866.JPG
こんなかわいいのが出来上がったよ^-^
みんなでそれぞれ作った魚で釣りを楽しんだよ。

CIMG7867.JPG
つれて満足!

あっというまの1時間半。
疲れた参観でした^^;
この日は一緒に私たちと帰りました。

 

***************

話は違いますが
レインブーツを買いました。
メーカーものでもない安物ですよ^^

うちは歩いて幼稚園まで行ってて、梅雨の入ったこれからの時期は必要だと思って買いました。

CIMG7884.JPG

スニーカー風のレインブーツです。
長靴に見られない、ちょっとかわいいかなって思って買っちゃいました。^^

これで雨でも足元は大丈夫!
でも、あんまり雨降ってほしくないな~。
雨の日はかっぱ着て傘さして行くもんだから、ちゃんと歩くかなくって大変なんですよね。

 


nice!(7)  コメント(5) 

もうすぐ子供の日 [幼稚園]

CIMG7670.JPG

♪やねよ~り た~か~い こいの~ぼ~り~♪

もうすぐ子供の日♪
新しい家の和室の床の間に兜を飾りました!

子供の時、怖い部屋とか場所ってありませんでした?
私は夜のトイレが怖くてひとりで行けなかったです><
あと、仏壇を飾ってある部屋も怖かったな。。(田舎の家なので)

あーちゃんも今この和室が怖いと言ってます><
兜を飾るまでは平気で入って遊んでたんですよ。
ちょっとでも扉があいてるだけで、「閉めて!閉めて!」と言って近寄るのも嫌がります。^^;

そこで私はこの和室を「お仕置き部屋」と命名し
何か悪いことをしたり、言うことを聞かないときに「お仕置き部屋行く?」と言うと、いうことを聞きます。

たぶん兜が怖いだけなんで兜を仕舞えば怖くなくなると思うんですけどね。
もうちょっと、飾らせといてね~(^-^)

 

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(3) 
幼稚園 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。