So-net無料ブログ作成
検索選択
2歳半ー3歳 ブログトップ

3歳になりました!!!!! [2歳半ー3歳]

誕生日から少し過ぎてしまいましたが、あーちゃんも3歳になりました~。

早いっっっ!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

~1歳、2歳から変わってないこと~

よく食べ・よく遊び・よく寝る

この3拍子は相変わらずで、本当に周りのママさんからもうらやましがられます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
むら食べもなく3食きちんと食べてくれますし、好き嫌いもほとんどありません。
寝るのも、夜は8時には寝てます。お昼寝はもうほとんどしなくなりました。
前は昼寝しなかったら晩ごはんの時にこっくりこっくりと眠そうにしていたのに、それがなくなりました。体力が付いてきた証拠かな。
家にいてもずっと走りまわって、電車おもちゃで遊んでます。
前はご飯ができるまで待ってくれなかったけど、最近は「出来るまで待っててね」と言うと待ってくれるようになりました。(ただし、自分の好きなおかずの時はマンマ子ぞうに変身します)
音楽に合わせて踊ったりするのが大好きです。
テレビを見てるときブツブツ何か言いながら見てるので何かと思ったら、キャラクターのセリフを全部真似してました!アンパンマンやはいきんまんは勿論、CMを見てるときでもセリフをほとんど真似てしゃべりながら見てます!これがまたちゃんと言えてたりするんだな~(笑)感心するやらあきれるやらです。言葉はまだまだ片言しか話せません。
質問されても、答えることはできません。

続きを読む


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

親子で夏祭りに参加 [2歳半ー3歳]

先週、子育て支援センターで夏祭りがあったので行ってきました!

この時期は保育園や幼稚園でも夏祭りがあって参加させてもらえたりもするので、とてもうれしいです(^-^)

あーちゃん、お祭り行くよ~

002.JPG

はーい!!

お祭り~


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児
2歳半ー3歳 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。