So-net無料ブログ作成
2歳ー2歳半 ブログトップ

幼稚園に行ったよ♪ [2歳ー2歳半]

『これから幼稚園にいくんだよー♪』

CIMG6095.JPG・・・ひどい寝癖だわ。

自分から嬉しそうにリュックを背負って、テレビを見てます。

続きはこちら


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

近況報告 [2歳ー2歳半]

ご無沙汰です゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

だいぶサボリ魔になってきてます。

 

・・・・・・そろそろブログ、閉めようかと思い始めてます・・・・・・

 

あーちゃんの様子


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

男の子だけどひな祭り [2歳ー2歳半]

今週も天気が不安定で困ります!
今日も朝から雨が降ってたから、Iくん親子を誘って車で子育て広場に行ってきました。
いつもより人は全然少なくがらがらでした。広々と遊べたからよかったけど。

お昼も食べて帰ろうか~てことになって、真下にあるスーパーでお弁当を買って食べました。(最近スーパーのお弁当でお昼を済ませることが多い・・・(m。_ _)/ ハンセイです)

ここの駐車場、有料駐車場だから食べるの迷ったんですけどね・・・
3時間ちょっといて¥900-!高いーーー\((;◎_◎)/

 

作ったよ!


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

支援センター遊び [2歳ー2歳半]

今年””の支援センター遊び♪

実家ではほとんど家の中で過ごしたもんだからか、すっごくはりきって遊んでました!!
まだお正月あけて間もないからか、10時半でも全然人がいなくて遊び放題でした。
10時半過ぎてからぼちぼちと人がやってきて、お友達もたくさんやってきました。

CIMG5707.JPG積み木合わせで遊んでます♪
遊んでるとNちゃんが近寄ってきました。

CIMG5708.JPG
仲良く遊んでるように見えますが・・・・・・
Nちゃんに積み木を奪われて、積み木を奪い合ってるとこです[あせあせ(飛び散る汗)]
Nちゃんちょっと気が強いのと、仲良くしたいのに意地悪しちゃいたくなる性格みたいで、よくあーちゃん遊んでる物を奪われたり、強引に手を引っ張られたりするので、Nちゃんのこと好きなんだけどちょっと警戒してたりしますヾ(^-^;)

CIMG5710.JPG
Nちゃんが離れていったので、ゆっくり積み木で遊びだしました(笑)

CIMG5711.JPG

CIMG5712.JPG
積み木なのに積まずに並べただけ~^^;
電車のつもり・・・かな?

 

今週はお正月習慣ということで、お正月に関連した遊びをしてくれました。
この日は、アンパンマンの福笑をしてくれました。
CIMG5713.JPG
さてさて!ここからどんな顔になって行くのでしょうね~?
子供たちに前に来てもらって、顔のパーツを貼っていってもらってました。
あーちゃんにも、前に行ってやったら?って言ったんですけど、こういうのはイヤみたいで、

CIMG5714.JPG
すぐ後ろに脱走して嫌がってました[たらーっ(汗)]

さて、出来上がったアンパンマンは・・・・・・

 

CIMG5715.JPG
子供たちだけで貼った割には、上手く出来ました^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
みんなアンパンマンよく見てる!!

このあとみんなで「アンパンマン体操」を踊ったんですが、
あーちゃんは眠くなってきちゃったみたいで

CIMG5716.JPG
踊らず目をこすってましたzzz

でもこの後すぐに帰らないで、ここでお弁当を食べました。
お弁当だよっていうと、表情が変わってまた元気になってました~(現金な奴)

次は成長


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

これからもよろしく [2歳ー2歳半]

☆☆2歳になりました☆☆

CIMG5565.JPG

この1ヶ月の成長はこちら


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:育児
2歳ー2歳半 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。