So-net無料ブログ作成
1歳半ー2歳 ブログトップ

1歳11ヶ月♪ [1歳半ー2歳]

☆☆1歳11ヶ月です☆☆(*^▽^*)

もうすぐ2歳!あと1ヶ月です!!


この1ヶ月の成長はこちら


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

体験~ヤマハ英語教室~ [1歳半ー2歳]

 木曜日にヤマハの英語教室の体験入学に行きました。

ちょうどその日に、お友達のNちゃんが英語教室の初日だったので一緒に行きました。

体験の様子を少し


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

1歳10ヶ月♪ [1歳半ー2歳]

ちょっと過ぎちゃったけど、1歳10ヶ月になりました^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

 

2歳まであと58日!!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

 

成長はこちら↓


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

親子教室 [1歳半ー2歳]

私たち7月24日から子育て支援センターで行ってる「親子教室」っていうのに通ってました。毎週木曜日で全部で9回のものでした。

その親子教室が木曜日で終りました。

最初は長いように感じましたが、終ってみるとあっという間でした。皆勤賞狙ってたんですけど(別に表彰されるわけではないですけど)、風邪で1度だけお休みしちゃったのが残念。でもそれ以外は全部行きました(*^▽^*)

 

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

1歳9ヶ月♪ [1歳半ー2歳]

あれよあれよと、1歳9ヶ月になりました[ぴかぴか(新しい)]

1歳8ヶ月の時と変わりないように思ったけど、「成長してるな」って思わされる事が多々ありました!

今月から支援センターでやってる「親子教室」っていうのに通ってます。週1で全部で8回あって、1回だけお休みしたけど(風邪で)何とか毎週行ってます。ただ遊ぶだけではなくて、リズムで体を動かしたり、お名前呼ばれたらお返事したり、子供同士の交流、親の交流を大事にした教室です。

毎回やることが違うし、あーちゃんも行く度に一つ出来るようになったりと成長をしてるので行くのが楽しみです[るんるん][るんるん]

******

この1ヶ月の成長はこちら


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

1歳8ヶ月♪ [1歳半ー2歳]

今日で1歳8ヶ月になりました!!

あーちゃんは毎日元気で遊んでます!!

それに付き合う私は、少々バテ気味・・・( ̄_ ̄|||) 風邪を引きそうでヤバイです。

******

成長はこちら↓


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

1歳7ヶ月♪ [1歳半ー2歳]

この前1歳半健診が終ったと思ったのに、本当に早いな~。

正直、早すぎて1歳7ヶ月になってるのを、忘れてましたヾ(^-^;)

******

<この1ヶ月の成長>

成長はこちら↓


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

小さな牧場?&水遊び♪ [1歳半ー2歳]

日曜日は、旦那の実家から車で10分くらいの場所にある小さな牧場に行ってみました。

雑誌に載っていて、私が行って見たいと言うとすごく近いのに「そんなとこあったっけ?」と、知らないと言われました[ダッシュ(走り出すさま)](まあ、地元の人ほど知らないといいますからね)

 

牧場へ行く


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

1歳半健診 [1歳半ー2歳]

午後から1歳半健診に行ってきましたε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

12:30から番号が配られると書いてあったので、12:30に着くように行きました。受付は1:00からで、私は5番でした。

午前中に1時間半お昼寝させて行きました。おかげで途中眠くならずに機嫌よく受けられました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

1歳6ヶ月♪ [1歳半ー2歳]

とうとう、1歳半になってしまいましたー[exclamation×2](後半年で2歳ですよ!)

こんなに早く時間が過ぎていいのでしょうか[exclamation&question]あんまり早く大きくならないでー。その分私も早く歳を取ってるってことなんだからさぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ1歳にもなってない頃、1歳半の子供を見るとすごくお兄ちゃん、お姉ちゃんに見えてましたが、あーちゃんもそんな風に見られてるのかな?

思ったよりしっかりしてないんだもんなー。言葉も他の子に比べると、遅い方だし。

でも、元気さだけは負けてないですけどね^0^

<この1ヶ月の成長>

  • 歩き方もしっかりしてきて、駆け回ることが出来るようになってきた
  • 手すりとか捕まるものがあれば、一人で階段を上がれる
  • 滑り台で前向きで一人で滑れる
  • ブランコに一人で座って少しなら揺れても落ちずに座っていられる
  • 「お手手洗おうね」っていうと、洗面台か台所の前に行き手を洗う真似をする
  • コップ飲みがだいぶ上手になる
  • 奥歯4本、上下の前歯2本増えて、16本になる
  • 歯磨きが嫌いになる
  • 毎朝パパのお見送りをする
  • トイレトレーニング始める
  • 「ちっち行くよ」と言うと、自分からトイレに向かう

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:育児
1歳半ー2歳 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。