So-net無料ブログ作成
ご飯ネタ ブログトップ

テーブルでごはん [ご飯ネタ]

あーちゃんのご飯を食べる場所を変えました。

今まではコタツのテーブルに椅子で食べさせてたんだけど、下にビニールシートを敷いたり椅子を用意したり片づけがちょっと面倒くさくなったのと、ここだと朝家族で食べられるので、あーちゃんもここで食べるの気にに入ってくれたので テーブルで食べさせてます[レストラン]

ご飯中だけは、みんなから絶賛されるくらいすごく賢く大人しく集中して食べてくれるので、とっても助かってますぅ[ひらめき](食い意地がはってるってことよね)

もう椅子に座ったら、一歩も動きませんの[exclamation×2]

CIMG4029.JPG賢く、「いただきまーす[exclamation]

CIMG4031.JPG椅子だけだとテーブルが高いので、座布団で高さを増してます。最近では自分から座ろうとします。

CIMG4033.JPG今日のメニューは?[ー(長音記号2)]買ってきたコロッケ[ー(長音記号2)]お味噌汁から取り分けたほうれん草と豆腐[ー(長音記号2)]プチトマト[ー(長音記号2)]あおのりご飯

な~んてシンプルなごはん・・・ヾ(^-^;) いつもこんな感じっす。手抜きもいいとこよね[ふらふら]

CIMG4035.JPGでも、あーちゃんはそんなのお構いなし!「食べられりゃいいんやぁー」ってくらい、ほおばって食べる食べる。スプーンで食べるのも慣れました。全部はまだ無理だけど、ご飯だけはスプーンで食べることを覚えました。(自分ではすくえないので私がすくってあげてますが)

CIMG4036.JPGこぼさずに食べられるんやで~

CIMG4039.JPGあっ!ほうれん草がお口からはみ出てますが・・・

あーちゃん、ほうれん草が嫌いになりましたぁー[もうやだ~(悲しい顔)]あんなに食べてくれたのに、お口に入れても吐き出してしまいます[たらーっ(汗)]もぐもぐするから食べてくれると思いきや・・・・・

 

CIMG4040.JPGあ~あぁ~・・・出しちゃったε-(ーдー)ハァ

ほうれん草とか小松菜などの青菜が嫌いになりました。何かに混ぜたら食べてくれるけど。だんだん好き嫌いが出てきました。(それでもまだ嫌いなもの少ない方かな)

 

今日小児科受診してお薬もらってきました。風邪良くなったと思ったんですが、夜中に鼻が詰まってよく咳き込んでてそれが気になったので受診をしてきました。[病院]

CIMG4038.JPG夜は3種類のお薬を飲まなければなりません[バッド(下向き矢印)]

シロップと抗生剤と咳を沈めるお薬。でもシロップは甘いので大好きです。ごくごく飲みますヾ(^-^;) 粉薬も水で溶いてあげれば嫌がらずに飲んでくれます=*^-^*=

そしてお茶を・・・

 

CIMG4041.JPG

ラッパ飲み(* ̄O)◇ゞ 「ゴクゴクゴク・・・」(*^▽^*)

あーちゃんが持ってるマグ。

CIMG4028.JPGかえるさんなのです[かわいい]

かわいいでしょ[揺れるハート]みんなにもとっても好評[るんるん][るんるん]「かわいい~」って言ってもらえます。

たまたま入った雑貨屋さんにおいてあって、ちょうどこういうマグが欲しいと思ってたのですぐに気に入って買いました。普通のマグだとよく飲むあーちゃんにはすぐに足らなくなるんですよね。

 


話は変わりますが、「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さん、お姉さんが今日で卒業しましたね。

あーちゃんにとったら新しいお兄さん、お姉さんとの方が付き合いは長くなります。きっと今のお兄さんお姉さんのこと覚えてないでしょうヾ(^-^;)

短い間だったけど、楽しい歌をいっぱい聞かせてくれてありがとうって気持ちです。今日の最後のあいさつではちょっと寂しくなりました(^^。)

新しいお姉さんはやっぱり若いですね~♪初々しいです^-^

お兄さんは、声が低いのでどんな歌声を聞かせてもらえるのか。私は今のお兄さんの声結構好きでした。(笑顔は作り笑いっぽくて無理感あったけど)

来週から楽しみですね[かわいい]

 

 


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

初めてのカレー★ [ご飯ネタ]

**久しぶりにご飯ネタ♪**

 昨日、ママ友さんのおうちで一緒にお昼ご飯を食べた時、カレーライスを持ってきてた人がいて、子供は1歳7ヶ月なのにすごくカレーライスをおいしそうに食べてたのを見てて、食べさせたくなって今日買ってしまいました

手づかみで食べさせてるため、こういう手づかみさせにくいものはずっと避けてました。早くスプーンを使って食べて欲しいものですが、まだあんまり使う気はないようでだから今日は、久しぶりに食べさせてあげました。

  • 1歳から食べられるカレー
  • マグロのステーキ

いただきまーす!」(1歳過ぎてやっと出来るように^^)

もぐもぐ・・・ん!?なんやこれ!うまい!!

相当気に入ったみたいで、食べさせていたスプーンを取り上げ、自分から食べてました。

こらっ。座りなさい!

一人で食べてる時は大人しく座って食べてくれるんですが、食べさせられると落ち着かないらしく椅子の上で立ったり座ったり。。。最後には私の膝にやってきて座り込んでました。「早くくれー!」って感じで・・・

えーい!まどろっこしい!

と、最後には結局手づかみ(^^;)

見事に完食です

私が子供のときって、あんまりこういうもの買ってもらえませんでした。たまに買ってもらえるとすごく嬉しかったの覚えてます。

おいしそうに食べてたけど、あーちゃんは気に入ってくれたかな?

やっぱり子供って、カレー好きなんですね(私も好きですが


 

★おまけあーちゃん★

前々からかごが好きで、入れられると今でもとっても喜びます。だけど大きくなってきてかごが狭くなってきたので最近入れなくなりましたが、やっぱりかご見ると入りたくなるみたいで・・・

よいしょ、よいしょ

自分から入りに行ってます(*^。^*)

う~ん、入れないよ~

それでも、かごに入れたことに満足して嬉しそうでしばらくこの格好で遊んでました。

洗濯物干してると必ず寄ってきてかごに興奮してます。本当に好きだよね~(^-^) 

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:育児
ご飯ネタ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。