So-net無料ブログ作成
検索選択
5ヶ月 ブログトップ

5ヶ月♪ [5ヶ月]

あーちゃん5ヶ月になりました

離乳食も始めて1週間が経ち、「こんなもんでいいのかな?」と思いながらいろんな離乳食の本やネットを見ながら作ってますでも、まあまあ食べてくれてます

1日目→10倍がゆ二口

2日目→10倍がゆ5口

3日目→にんじんがゆ1/2

4日目→10倍がゆ1/3

5日目→ミルクパンがゆ完食

6日目→かぼちゃがゆ完食

7日目→かぼちゃがゆ完食

ミルクパンがゆのときは、おいしかったみたいで喜んで食べてました(*^▽^*)自分から口開けて待ってました(笑)。「完食」となってますが、一応全部お口には入れさせてくれたけど、半分くらいはエプロンにこぼれてますヾ(^-^;)

だんだん食べる事がうれしいみたいで、お茶碗見せると「O(≧▽≦)O ワーイ♪」っていう表情を見せるようになりましたごちそうさますると、「うわあぁぁ~ん!(もっと食わせろ~!)」と泣き出しますヾ(^-^;) もっともぐもぐ・ごっくんが上手になるといいな(*^m^)o


 

昨日も今日も半そでで良いくらい暑かったですね(-0-;)

チャイルドシートから降ろすとあーちゃんも汗いっぱいかいてて、暑かったろうな~。初めての夏ですもんね。急にこれだけ暑くなられると着るものが困ります(-""-;)夏服まだそろえてない!

これからベビーカーでのおでかけも暑くて大変になると思って、こんな物買ってみました。

 

チャイルドシート、ベビーカーに取り付けられるシート。ジェルが入っていて、冷やせば夏はひんやり、温めれば冬はぽかぽかだそうです。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:育児
5ヶ月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。