So-net無料ブログ作成
検索選択

新年会&忍者屋敷 [おでかけ]

土曜日は、旦那の友達連中と新年会をしましたいつもは忘年会を毎年してたんだけど、私は実家に帰るし旦那も仕事やら何やらで忙しくて集まりが悪かったので、新年会となりました。

なぜか私たちが幹事に・・・(面倒くさい・・・)でも、日にち決めて買出ししたくらいですけどね^-^

 

新年会の始まり始まり~メインは鍋(水炊き)でーす。旦那の横に座っている彼のおうちでやりました。とっても大きなお家なんで、大人数でも気兼ねなく盛り上がれました。

今回も男ばかりか・・・ヾ(^-^;)

おじちゃんに抱っこしてもらえて嬉しそうなあーちゃん!

すっかりくつろいでました。すわり心地が良かったみたい(^-^)

「このお膝も、なかなかなもんだ~」

今日はたまたま、一人誕生日の人がいたと言う事で、サプライズケーキお祝いをしましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

みんなに笑わされて、なかなか1本ローソクが消えなかったの。でも、おめでとう(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

おじちゃん、おめでとう^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

 


日曜日は、ゆっくり過ごすつもりだったんですが、お出かけしちゃいました(▼-▼*) エヘ♪

三重県の伊賀にある忍者屋敷に行って来ました。

特にここに行きたかったわけではなかったんです。いつもの私の『おもいつき!』ってやつでしてヾ(^-^;) たまに私の「どこか行きたい!」という一言で、行き先を決めて急に出かけるときがありますぅ^-^

今回は、”日帰りでいけて観光も出来るとこ”という条件で行き先を探し、伊賀に決まりました

日曜日だったけど、お正月も終わりだからか、道も空いてたし街も静かでした。(意外と何も無いとこだった^^;)

 

忍者屋敷はまずまず楽しめました

どんでんかえし扉。私はやってないけど、向こう側に行って扉をピタッと止めるのがなかなか難しそうだった。チャレンジした人みんなクルンて戻ってきてたよ。

廊下に見立てた隠し通路。こんなとこから屋敷に入って来てたんだね~。

廊下の板が一枚外れて中から刀が!見た目だけでは開くなんて分からなかったわっ!!

忍者屋敷を堪能してから展示物の建物へ。手裏剣や忍者装束など忍者が使っていたものがいっぱい展示してありました。最初はあんまり興味なかったけど、見てると結構おもしろかったです。忍者ってすごいですね。

水蜘蛛ってこんなに大きいものだったんだぁ。それにすごく重たかったよ。あーちゃんすっぽり入っちゃった。

えへへ(^^)忍者あーちゃん

忍者ショーも見ました。だけど結構迫力あって音もすごかったので、あーちゃん始まったとたん泣いちゃいましたo(TヘTo)

この人が出てくると泣きました。

笑点のテーマ曲で登場~!

忍者ショーのはずなのに、かさ回し(笑)このときだけあーちゃんも楽しんでました~(^。^)

あーちゃんを泣き止ますので必死で、あんまり見れなかったよ~(--。)

でも、ショーで泣いた以外は機嫌よく楽しんでたみたいです♪

帰る前に、無人駅に立ち寄って忍者列車(?)が来るのを待って記念撮影

・・・ただ忍者のペイントしてあるだけの普通の列車です。

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

のびちゃんママ

あーちゃん、おじちゃんのお膝にすっぽり入って、
とっても座り心地が良さそうですね♪
ずいぶん前に、日光江戸村の忍者屋敷みたいなのに、
入ったことがあります。忍者屋敷って結構、面白いですよね~(^^)
あーちゃん、忍者ショーは泣いちゃったんだね~。
怖いよね~、大きな音がしたら…。
忍者のペイントの列車、記念撮影にはもってこいですね。
みそらさんのおうちは、いろーんな所に出掛けていて、
あーちゃん、楽しそうだな~♪
by のびちゃんママ (2008-01-08 14:57) 

新年会、わいわいしてて楽しそう♪あーちゃんもご機嫌だぁ♪
おお!!伊賀!!
4年前に住んでました。3年くらい。
でも、忍者屋敷には行ったことないです。
その電車・・・通勤に使ってました・・・。もちろん、無人駅から出発です(笑)
by (2008-01-09 00:20) 

みそら

しょうママさん♪
忍者屋敷、意外と楽しめました♪いろんな仕掛けがあって、本当にこんなとこに住んでたんだ~とおもしろかったです。
忍者ショーは全然ダメで、怖かったみたいです。
列車は旦那の希望だったので、早く帰りたかったんだけど駅に立ち寄って見ました。

りすあすさん♪
地元の人ほど観光名所って行かないですよね。
本当に列車は、普通の列車。だけど旦那は喜んでました^^;
by みそら (2008-01-09 20:03) 

地元でいると忍者屋敷なんて!なんて思いますが、こうして子供と行くのもまた違ってていいですね。
by (2008-01-17 15:59) 

みそら

ats-youさん♪
確かに、中々いけないと思うから楽しいんでしょうね♪
by みそら (2008-01-18 18:01) 

バーバリー アウトレット

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリー アウトレット (2013-08-02 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。