So-net無料ブログ作成
検索選択

いきなりの腹痛 [産婦人科]

28W6D今の病院では最後の健診でした。

 

昨夜から、ひどい腹痛になって寝られないほど痛かったです。

胃の辺りが締め付けられるような痛みで、お腹が冷えたのか、悪いもの食べたのか・・・?原因はよくわかりません。

いつもの下痢痛なら、出すもの出せば(汚くてごめんなさい)治まるのに、それも出ない。時々気持ち悪くもなって、吐きそうになったりもしてました。

横になっても痛いし、トイレ行ってもでないし・・・。本当に夕べは辛かったです。

赤ちゃんにも影響があったらどうしよう・・・って思いもあったんですけど、心配させまいとしたのかどうかはわかりませんが、一晩中赤ちゃんは動きまくってました。それが痛みを増してるときもあったんですけど、私は動いてる事に安心できました。

お腹の痛みは朝まで続き、起き上がれなかったのでお弁当はなしで、旦那には朝食も自分で適当に食べてもらいました。

病院行く頃にはちょっとだけ痛みは治まりましたが、それでも動くと痛かったです。お腹も張ってくるし、歩いて10分の病院までの道のりが、ものすごく大変でした。

今日は空いていたので早めに呼ばれ、診察したら赤ちゃんは元気だったので一安心。私の方も、ちょっとづつ良くなってきて、でも、一応お薬を出してもらいました。お腹の張りだけは良くならなかったので、家に帰って張り止めの薬と便をやわらかくするお薬とを飲みました。

まだ、本調子ではないです。なんかすっきりしない。どうしていきなりこんな痛みが襲ってきたのか分かりません。。。自然治癒だから時間はかかりそうです。夜中何度も「薬飲めたらなあ・・・」って、正直思いました。

体重:前回より+300g

浮腫:+- 尿淡白、尿糖:-

子宮底長:28cm 腹囲:84.5cm

赤ちゃん推定体重:約1475g(前回から約721gの増加)

性別:まだ不明(;-;)

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 8

ゆん

大丈夫ですか??
私も今週腹部に鈍痛があったりして心配なんですが、
安静にしておけばおさまっているので様子をみています。
ここ数日の寒さもあるのかな?と思うのですが。
みそらさんも大事にしてくださいね。
by ゆん (2006-09-13 22:57) 

minmin

みそらさん
大丈夫ですか?
あかちゃんが、元気で本当に良かったです。
大事にしてください。
でも、薬飲めないのは、本当に辛いです。
by minmin (2006-09-15 13:07) 

naosao

お腹大丈夫ですか???
赤ちゃんも無事でなによりです。
お大事にしてくださいね☆
by naosao (2006-09-15 14:17) 

お腹痛いの大丈夫ですか?
最近急に寒くなったりしたからですかね?
一番に赤ちゃんが無事で良かったです!
お大事にして下さい(>_<)
by (2006-09-15 14:56) 

みそら

ゆんさん♪ご心配ありがとうございます。
病院から戻ってからずっと横になってました。お腹張るので張り止めを飲んだら、少し楽になってきてました。
ゆんさんも気をつけてください。

minminさん♪ご心配ありがとうございます。
薬自由に飲めないの辛いですよね。
赤ちゃんの方には多分影響は無かったと思います。ぼこぼこ蹴ってましたからヾ(^-^;)

nao_saoさん♪ご心配ありがとうございます。
もうすっかり、よくなりました。
あかちゃんもぼこぼこ蹴って元気のようです^^

かりん★さん♪ご心配ありがとうございます。
もうすっかりよくなりました。
確かに急に寒くなったりして、冷えたかなあ?それか、賞味期限切れのもの食べたのかしら?ヾ(^-^;)
とにかく赤ちゃんに影響が無くてホッとしてます。
by みそら (2006-09-15 21:10) 

makiring

えーー大丈夫???
でも病院行ったんだったら大丈夫だよね
気をつけてね~
by makiring (2006-09-18 11:24) 

みそら

Makiちゃん♪心配ありがとう。
病院でもらったお薬飲んで、半日寝たら良くなった。
また、お腹痛くなったらどうしようっておもっちゃうね。
今も赤ちゃんは元気に動いてるよー。
by みそら (2006-09-19 09:21) 

バーバリー アウトレット

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by バーバリー アウトレット (2013-08-03 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。